人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  

コメントくれると喜びます(´・ω・`)

ラップバトルのイベント行って来ました

f:id:bobo3:20180113150218j:plain

king of kings っていう大会で日本一のmcを決める大会

出場者が超豪華でumb2014っていう伝説の大会があるんだけど、それを越えるんじゃないかってぐらい豪華

場所はzepp divercity

台場にあるんだけど、ちょっとアクセス悪いね。国際展示場行った事あったから迷わず行けました。

整理番号早かったから入り口で待ってたらダースさんにインタビューされそうになった/(^o^)\

番号呼ばれて、入場して前の方に行けたんだけど、手すりがある真ん中ぐらいに行きました。

f:id:bobo3:20180113151141j:plain


これ始まる前のモニター

新宿?の絵。ちょっとわかんない。勉強不足ですまん。

んでオープニングアクトやって、審査員入場

forkさん人気ありすぎだわ!!

前ダンジョンの収録観覧行ったときforkさんが1回もバトル出なくて、女の子が「なんでforkださないんだぁよぉ」って発狂してたのを思い出した(´・ω・`)

そして始まった全国の猛者16人によるトーナメント

自分が応援してたのはふぁんくとgadoro

もちろん相手がやばかったら相手に声あげた

自分はにわかでyoutubeで音楽は全て済ます。
creepy nutsのライブに行くのにcdは買わない男。

でもhiphopのcdで唯一買ったのがgadoroさん。ちゃんと特典が貰えるようにガドストで買った。

ふぁんくは一番最初の1回戦第一試合から出てきて自分は興奮して「ふぁんくー!!」ってさけんでしまった。

ベスト8で敗退してしまったが、バトルのレポすると長くなるので割愛

gadoroは今週の地上波のmcバトルの番組でボロ負け、1回も勝てなかったから正直キツイと思ってたけど、地上波で負けたのが布石となったのかメチャクチャカッコイイ!!

順調に決勝まで行って最後は同郷で因縁の相手と対戦で3回も延長になって優勝してかなり熱かった!!

ラップするとき饒舌なのに、普通に喋ると方言まる出しなのも(・∀・)イイ!!

終了後、出待ちすればmcにあえたらしいけど声かける勇気ないから帰っちゃいました

サイプレス上野さんだけには会えた(^o^)

mcバトル生で見るの3回目だけど1番上がったね!!




そういえば今日センター試験なんか。。。